大学/医学部受験 合格体験記

~やる気の無い僕へのやる気の注入~産業医科大学に合格しました!

愛知県知多市I・Aくん

●苦手な英語を克服するために。
学参の家庭教師を始めたきっかけは母からの声掛けではありました。苦手な英語を克服したい。
マンツーマン指導が良いという点からです。
とにかく昔から英語が苦手でした。よくある下線部を訳せという問題はそこだけを訳せばよいわけでも無く理解度を求められ、そもそも国語も苦手だったので理解するのに時間がかかりました。


●先生は僕にとっての安心感。
自分の理解できていないところ、欠けているところをピンポイントで教えてくれました。
僕にとって先生の指導はは安心感につながっていました。
やる気が出ない日も先生は僕にやる気を注入してくれました。ありがとうございました。


●英単語の網羅。
先生曰く、中1~中3までの英単語を彼は網羅していました。とにかく真面目に取り組んでいました。


●見直しの重要さ。
後輩へのメッセージとしては繰り返し、繰り返し行うと今まで気づかなかったことに気付くことが出来るということ。
当たり前のような「やったことの繰り返しと見直し」
意外と自分自身が覚えている、大丈夫だと思っていることこそ敢えて見直すことでしっかりと身に付いていきます。
自分自身メンタルが強い方では無かったので出来そうな問題から自分に自信をつけて次に進んでいく方法を選びました。