中学受験 合格体験記

相性がピッタリの先生と出会い、大阪学芸中学校に合格しました!

大阪府藤井寺市T・Rさんとお父様、お母様より

●受験に必要なレベルに到達していない状態だった

お母さま:
中学受験を考えていましたが、合格できるレベルには到底達していませんでした。
苦手科目は算数で、特に図形や特殊算は手つかずの状態でした。
通っていた塾では、フォロー体制に不安があり、カリキュラムや授業のペースも本人に合っていないようで、 学習スタイルが定着していなかったように感じます。


●勉強に取り組む姿勢が変わった

お母さま:
学参のK先生に初めて指導に来ていただいたのは小6の4月でした。
なかなか塾にも馴染めなかった息子が、ちゃんとやっていけるかどうか正直なところ不安で一杯でしたが、息子の性格に合わせた指導方法で、弱点を丁寧に穴埋めして下さる授業風景を見て、とても好感を持ちました。
その時々で、息子の状況に合わせてピンポイントで授業をして下さり、細やかな指導力のお陰で学習スタイルが定着し、勉強に取り組む姿勢が変わっていったように感じます。
受験対策はもちろんですが塾のサポート体制もしっかりしており、安心してお任せすることができました。
お父さま:
息子に寄り添って熱心に指導して下さる、相性がピッタリのK先生に出会えて良かったです。


●自分らしくちゃんと解けるようになった

お母さま:
12月旬は、受験勉強の疲れが出ていたせいか、息子には気持ちの浮き沈みがみえました。
その状況にK先生がいち早く気づきヒアリングをして下さり「自分らしくちゃんと解こうな!」と息子を勇気づけてくれました。
模試の時も、わざわざ電話をして下さり息子を励ましてくれました。
息子だけではなく、私たちに向けて『受験生をもつ親の心構え』を伝授頂き、あたたかくサポートして下さったK先生に心から感謝しております。