大学/医学部受験 合格体験記

産業能率大学経営学部に合格!

埼玉県 M.Aさん

①始める前はどんな問題(課題)がありましたか?
始める前は、志望校が違い、その志望校の公募推薦を受けるために必要な評定が足りていなかった。
定期テストでも、英語の点数が低く、クラス内順位も下の方だった。

②実際に始めてみて先生はどのような指導でしたか?また、どのような変化がありましたか?
私は英語の授業が中心で、参考書、赤本を解いていました。
英語に苦手意識を持っていたのですが、高1~高3の英語でわからない所を教わってから苦手意識がなくなりました。
とってもわかりやすく、丁寧に教えて下さり、定期テストでもクラス内順位が5位以上上がりました。
推薦入試対策で面接の練習も出来たので、合格することが出来ました。

③受験本番に向けて先生からどんなアドバイスがありましたか?本番でどのように役立ちましたか?
本番で緊張すると実力を発揮できないと思っていましたが、先生の「緊張は自分の味方」という言葉を聞いて、自信を持って入試を受けることが出来ました。
この言葉は、これから先のことについても言えることなので大切にしたいと思いました。
面接が苦手でしたが、「自分のことを話せば大丈夫」と教わり、本番でも自信を持って話すことが出来ました。