大学/医学部受験 合格体験記

高知大学人文社会科学部に合格しました!

Tさんより

●志望校に合格するための普段の勉強方法や試験当日の様子をお聞かせください。
まずセンター試験で点を取らなければ元も子もないと思っていたので、センター中心に対策を立てました。
当日は、緊張に屈さず、冷静に且つ正確に、そして何よりも自分を信じて取り組みました。

●学参の家庭教師を始めたきっかけはどんなことですか?
サッカーをしていて、引退したのが3年生の8月ごろでした。
このまま一人でやっていくだけではもう間に合わない、しかし塾に行くのも色々と不便があると思っていました。そこで、マンツーマンで的確な指導をして頂ける家庭教師を選びました。

●先生の指導で印象に残った点やよかった点はどこですか?
先生の名前 大内先生
初めての頃は、学校で行っている分野とかぶらないところを中心にして頂き、学校ではまだできていない分野などをしたうえ、最終的に過去問題までしっかりあたるという計画を綿密に立てていて、とても助かりました。
友好的で親しみやすく、不安をいつも取り除いてくれる、本当に良い先生でした。

●学参を利用してみてよかった点はどんなところですか?
何と言っても、やはり私が大学に合格できたのは、勿論この学参を利用したおかげだと思っているので、そこにまずとても感謝しています。
その上、良い先生に出会えたり、訪問の際に応援を頂けたりと、本当に支えになっていたと思います。ありがとうございました。