高校受験 合格体験記

羽衣学園高等学校文理特進Ⅱ類コースに合格しました!

Yさんのお母様より

●志望校に合格するための普段の勉強方法や試験当日の様子をお聞かせください。
塾で週2コマ理科・数学をとっていました。夏休みは英語のみ夏期講習をとりました。五ツ木のテストを4回受け、12月くらいから過去問に取り組み、演習の量を増やしました。最後の追い込みで家庭教師を2月から約1ヶ月お願いして、早寝早起きを受験2週間前はしました。

●学参の家庭教師を始めたきっかけはどんなことですか?
塾での成果が成績に反映されず親子共に焦っていました。1月の実力テストも上がらず、藁をもつかむ思いで思い切って電話したところ、短期間にもかかわらず受けていただけました。

●先生の指導で印象に残った点やよかった点はどこですか?
先生の名前 牧先生
短期間ということで、取りこぼしている所を分かりやすく教えてくださいました。計画の立て方など、出来てると思っていたところが出来ていなかったので、丁寧に指導してくださりありがたかったです。もっと早くから先生に指導を受けていたら…と何度も思いました。

●学参を利用してみてよかった点はどんなところですか?
家庭教師という観点が自分になかったことを後悔しました。第一志望は落ちましたが、勉強への取り組み方を教えてもらえたことは大きな財産です。
塾に入れていればそんなこと出来てる、と思っていたのが甘かったです。息子は時間が足りませんでしたが、下の妹たちの時は早めに学参さんへお願いしようと思います。
営業の方も大変親切に対応して下さったので、本当に良かったです。
ありがとうございました。