家庭教師・学参からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

日頃より家庭教師・学参に格別のご愛顧を賜り,厚く御礼申し上げます。
改めて、新型コロナウイルス感染症への対応についてお知らせいたします。

家庭教師指導は、感染症予防の対策をとったうえで、通常通り指導を実施しております。
ただし、生徒様・保護者様または講師からの要望がある場合は、要望に応じて指導を一時休止する措置をとらせていただきます。指導休止を希望される場合は、学参本部へご連絡ください。

また、一時的にオンライン指導を希望される場合も学参本部へご連絡ください。

コロナウイルス感染防止対策
派遣講師に対しては、厚生労働省から発表されている「新しい生活様式」に基づいた感染拡大防止対策を励行するよう要請しております。

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」はこちら

※「新しい生活様式」から一部抜粋
・外出時,屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用
・会話をする際、可能な限り真正面を避ける
・こまめな手洗い,手指消毒,こまめな換気,咳エチケットの徹底
・発熱等又は風邪の症状がある場合、無理せず自宅で療養

・ご自身および近親者が新型コロナウイルスと診断された場合、速やかにご報告ください。

会員様におかれましても、同様な対応をしていただきますようお願い申し上げます。