家庭教師・学参からのお知らせ

家庭教師派遣業協同組合の設立が認可されました。

家庭教師業界の健全化につとめ、発展を目指していきます。

家庭教師といいながら、高額教材を販売したり、電話での応対とは違って、販売専門の家庭教師がご家庭に伺い、デモ授業をする、子どもを親を言葉巧みに、入会に持ち込む。

このようなことが横行しており、家庭教師業界はなかなか地位が向上しませんでした。特定商取引法ができて、ようやく不良業者はなくなるかと思っていましたら、手を変え品を変えのごとく、さらに手口が巧妙化しているようであります。「誰々ちゃんいますか?」と友達のふりをして電話をかけてくる業者、まるで「俺俺さぎ」の家庭教師版のように思えたりします。

このような中、業界の有志があつまり、いわゆる優良業者の組合をたちあげました。そして当社家庭教師・学参代表森田守保が代表理事に推薦され就任しました。今後はさらに業界の健全化につとめ、発展を目指したいと思います。微力ではございますが生徒保護者さまのためにも精一杯がんばりたいと思いますので、なにとぞご支援ご鞭撻いただけますようよろしくお願い申し上げます。

(文責 家庭教師・学参 代表取締役 森田守保 2006/4/24)

関東経済産業局認可 家庭教師派遣業協同組合ホームページ